きょうは、11月30日、木曜日。

 

 ここ博多の天気は、イマイチで、洗濯物は、部屋干し、オンリーが、よかですたい。

 

 どんよりした天気で、とても、寒かった。

 

 ばってん、荒川、寒くても、クルマ移動なので、助かるぅー。

 

 なかなか、来ないバスを待つ、バス停に佇(たたず)む人々は、とても、寒そう。

 

 クルマは便利だが、10年サイクルで、クルマの買い替えが、やってくる。

 

 長生きできれば、あと、2回は、買い替えなければならない。

 

 そうすると、軽でも、2回、買い替えれば、400万円は、かかる。

 

 ガソリン、オイル、保険、車検などの別出費があるので、金喰い虫ではある。

 

 もう高齢者👴だから、クルマのローンは、組めない。

 

 ローン審査に落ちるのは、気持ちのいいものではない。

 

 こう見えても(見えないが)、ナイーブな乙女心を持っています。

 

 だから、貯金がなければ、クルマには、乗れない。

 

 クルマの代わりは、ラクダ🐫、しかないのが、現状。

 

 ラクダは、楽だ。

 

 「オヤジギャグは、やめろ!」

 

 はい、すんましぇ~ん。

 

 ほな、サイナラ。

 

 いかん、いかん。

 

 きょうの出来事、書かんば。

 

 で、きょうは、寒い中、年金事務所に行ってきました。

 

 障害年金の納付要件の確認のためでした。

 

 年金事務所窓口で、10分程度で、すぐ終わる簡単な仕事ですが、障害年金の申請代行準備のためには、欠かすことのできない仕事です。

 

 若者なので、あまり年金に関心がないだろうから、心配して、勝負服(ジーパン&パーカー)で行きました。

 

 でも、いつもの窓口の方から、「その初診日であれば、納付要件ダメ、障害年金は申請できない。」と、資料を見せていただきながら、教えてもらいました。

 

 

 ガチョーン!

 

 

 そんな、バナナ🍌!

 

 オレのチ○ポコが、目に、はいらないのかぁー! 

 

 しかしながら、資料を、しげしげ見直しても、年金保険料の納付要件は満たしません。

 

 チ○ポコも、ちぢこまっていますので、出せずじまい。

 

 こうなると、方法は一つしかないか、なぁー。

 

 でも、必ずしも、うまくいくとは、限らない。

 

 ご依頼者さまには、申請方法を変更して案内してみるが、ダメなら、あきらめるしかないのが現状。

 

 生活苦は、感じられるので、なんとか、して差し上げたいとは、思う。

 

 恐るべし、年金保険料!

 

 将来に向かって、3千万円~5千万円がもらえるかどうかが、かかっているので、少し考えてみようと思います。

 

 きょうは、このへんで。

 

 おやすみ野菜。

  

 

 

※ホームページは、コチラをクリック

      ↓

https://fukuoka-nenkin.com/