ガーデンオフローダー 5 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ガーデンオフローダーの続きです。


単3電池ボックスは入りそうにないので単4電池ボックスを買ってきました。
2本用をシューグーで貼りあわせて端子を半田付けしました。


しかし現代の受信機でも入るスペースが厳しい!
やはりメインのバッテリーから電源を共有しないと無理なのか。


メインの電源は単3×5の7.5Vなのでドロップダイオードからの配線を使えばいいのかと考えました。


しかしこれを繋いでもサーボを動かすと電源が落ちてしまいました。
それならばとダイオードを介さずに配線しましたがやはり電源が落ちます。
うーんやはり電池ボックスをなんとか載せたいなあ。


受信機バッテリーをつなぐとちゃんと動きます。


サーボのミミをカットしてギチギチで押し込みました。
これでちゃんと動きました。


部屋でテスト走行。
うーん遅いなあ(笑)