息子用のメンテ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

息子が走らせるシャーシは私の家にあるので自然と僕がメンテするはめになります。

まあ整備するのもキライじゃないし新しめのシャーシもいいものです。



TB05 に受信機とアンプのせて終了。
走行会ではスポチュンにタミチャレタイヤというあたりに落ち着いてますからいろいろ考えずに走らせられます。


プロポ調整して終了。


次はMB-01。
こちらは強化アジャスターとボールを組んだ意外はノーマル。
ダンパーもスプリングのみのノーマルのためやることはありません。
軸受けにオイルだけしておきます。


ただリヤのボディマウントは長いのでけっこうぐにゃぐにゃします。


気休め程度ですがFRPでプレートを作りました。


ボディを拭いて終了。


あとはF103 かな。
メカは現地でのせかえします。

次は自分のをやります。