ジャギ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ラジコンのドライバー人形さんもだいぶ作りましたが、以前からもう少しワイルドなものを作りたいと思っていました。


スタート。
何のやつか忘れましたが作りかけのようなこれをベースにします。


盛り付けて、さらに真ん中からカットして少し曲げた形で付け直しします。


いろいろ作って取り付けていきます。



そう、モデルはこの人。
我々世代なら知っているでしょう。


さらに作り込んでいきます。


ここらへんで一回テストショットしてみます。
これだけ複雑なのは初めてですから果たしてバキューム整形できるのか、また抜けなくてはいけません。


バキューム!


凹凸が多くて外れない!


少し壊れましたがなんとか外しました。


形を見やすくするために少しサンドブラストしました。


トゲの部分なんかはキチッとはいってませんね。


1ヶ所シワがはいった。
しかし思ったより整形はできてます。


今回は腕は左右対象にはしていません。

もう少し煮詰めていきます。