アクシスZ  オイル交換 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

今日は風が強いですね。

家でのんびりしてます。


ただスクーターのオイル交換時期を過ぎていて時間がある時にやっておきます。



交換時期を600キロ過ぎてます。
初回から2回目はバイク屋さんでやりましたが今回は自分でやってみます。


安売りのルミエールにオイルを買いに行きましたがちょうど売り切れ。
なんかよくわからないオイルはありましたがやめておきました。
結局ホームセンターで買いました。


アクシスZはドレンボルトが下にありスタンドが邪魔でやりにくいですね。


やはりスタンドが邪魔で箱がギリギリでこぼしてしまいそうです。



オイルの量は800mlです。
トリートは1000mlだったので缶から直接流し込むことができましたがジョッキを使わないといけません。


中途半端にオイルが残るのも汚れたジョッキを保管しておくのも好きじゃないです。


軽く拭いて終わり。