GZ1200 ネジ補修 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ナメてしまったネジのリペアです。


モノタロウで1.4ミリドリルと1.7ミリタップを購入しました。


ネジのほうは1.7ミリにしました。
2.0ミリだとちょっと太過ぎるのとヘッド部分の形がGZのネジに近いのでこれにしました。
長さ違いでありますが、短いのがユルくなったら長いのを使うことにします。


ちなみに純正は左のタッピングネジでした。

ドリルの後にタップを切ります。
こんな細いのは初めてでした。


ブラシホルダーを装着。
丸型で大丈夫かと思いましたがちゃんと四隅にガイドが切られていました。
ブラシが入りにくいのでバリバリ削ってしまいましたがガイドは残っていたので大丈夫でしょう。


カンの穴も少し広げてネジ留めできました。
違和感なくできたと思います。

次はブラシをリペアします。