アクシスZ キャリア | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

今回は車体の値引きがほとんど出来ないということでしたのでリヤキャリアをサービスしてもらいました。


今どきのスクーターはキャリアが付いてないものが多くてボックスを取り付けるためにオプションのキャリアを購入しないといけません。


アクシスZ 純正のもありますが。


グラブバー部分に延長するような形で取り付け強度が弱いらしくて。


ロングタイプでしっかりしたものにしてもらいました。


グラブバーを外して取り付けかなと思っていましたがこんな感じになります。
しっかりしています。

ボックスはとりあえずトリートで使っていたものです。
これでヘルメットを入れることができるようになりました。

本当はヘルメットもボックスも新しくしたい気持ちがありますが税金やら何やら支払いがありますから今回は使える物は使いました。
トリートのウインドシールド使えないかと思いましたが形が合いませんでした。

嫁さんが盗まれないようにカギかけろと言うので。


FZやNSRの時に使っていたのを出してきてロック。


リヤはクリプトナイト。
ただスペアキーがないものがありますし嵩張るので新しく買おうかと考えています。
たしかにさんざん盗まれたりイタズラされたりしましたから油断してはいけませんね。