2台目ER12 その5 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

なかなか仕事が忙しい年末です。

少しずつ進めています。


サーボセイバーのスプリングを新品に交換。
だいぶ違いますね。
とはいえ今どきのハイトルクなんてのに比べたら昔のはグニャグニャに感じます。
Aykも無限も柔らかくてホントの意味でサーボセイバーなんでしょうね。


モーター取り付けのプレートを作ります。
これを付けないと樹脂のマウントがネジのところで凹みます。

モーターの在庫。
たいしたのは残ってないなあ。
たくさんあった540がぜんぜん無い。


探したらマッハラインに付いていたのでこれを使いました。


エンドベル側が干渉していたので削ります。

プレートの一部は切り欠きを付けてイモネジを回せるようにしています。


これは実は純正でも考えられていて、さすがトドロキです。


内径4ミリのストッパーがスーラジに売ってなくて旋盤で作りました。



わざわざ通販で買うのはもったいなくて。
しかし自分が欲しいサイズのがよく欠品してるのは偶然なのか(笑)。


アンプはサンワBL-sport。
540だから問題無いでしょう。
ラジオベッドに穴を開けてコードを通しました。


パーツはけっこう持っていましたが走らせようとするとけっこう大変ですね。
いろいろ作りましたよ。

今日はここまで。
年末運転など気をつけましょう。