TB05 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

私は今日で仕事が終わりました。

ダラダラ休んでいるよりは働いているほうがいいのですが。


今日は息子のTB05です。
TA08が出て少し影が薄くなりましたが自分はTB05好きです。
自分ではほとんど走らせていませんがネット情報でセットしたシャーシはややシャープ過ぎるように見えてしまいます。
私のTA05はかなりマイルドですごく走らせやすいのでそんなイメージになればと思います。

息子がメンテして置いてありましたが、こそっとセットします。
リヤデフはちょっと固い感じでしたので柔らかくしました。
ベアリングにはベルハンマー、各部グリスアップしました。

TB05はロールが多くスタビを付けていましたが、スタビはソフトに変更。



フロントデフはネット情報から50万番のオイルでしたが、こちらも少し柔らかくしました。


ブルーのピロボールはアルマイトが剥げたりキズがついていましたので新しくしました。


ブラシレスやGTチューンはあまり気に入らなかったようでスポーツチューンに。
サーボはいいのを買ったようです。

とりあえずキャンバーは1度で。
何箇所か問題があったので見ておいてよかったです。


ボディは新しくなっています。
今回は自分で作っています。


このボディはリヤのボディマウント穴が変なところになるのでスペーサーを入れてつじつまを合わせています。


TA05とTB05ですが受信機をマジックテープでの固定にしており私もTB05を自分のスティックプロポで走らせてみます。
息子もTA05を走らせてみたいようです。