寄り道 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

少し前のことですが電車で通学している娘がサイフを落としまして。


しばらくしたらだいぶ離れた警察署から電話がありましてサイフを預かっていますと。


嬉しい話なのですが送ることはできず取りに来てとのこと、しかも平日に。


嫁さんは北九州まで運転出来ないと言うし……、仕事休んで行きましたよ>.<


高速使って。

八幡まで来ました。
手続きして無事にサイフは戻ってきました。
駅員さんもありがとうございました。
Tカードから身元を割り出したそうです。
しかしサイフの中身は1700円で高速料金にもならない(涙)


嫁さんと食事。
なかなか評判の良さそうなラーメン屋に。
しっかりした味でたしかに美味しかった。
しかし血圧には悪そうです。


せっかくなので近くの模型屋さんにも寄りました。
古くからあるフカヤに寄り道。
20年以上ぶりです。
しかしもうラジコン自体をやっていないとのことでした。
古いパーツや部品も売れてしまったそうです。
たくさん買われた人の話をされてましたが、1人はどうもドナルドさんみたい(笑)。
他にもモーターを200個買って行った人もいたとか。

残っているのはタミヤのF103用とか古めのツーリングカーのパーツあたりですね。


ステッカー買いました。
GP10やF1のステッカーはわりとありました。
BMT932ってあったのか?

店主も気さくに話される方でした。
こないだの井上徹さんの話に出てくる人とも共通しておりました。
ただ皆んなトシとったからか話が長い(笑)
帰れない。


帰って来てからスーラジで買い物。
エンジンカーで使うバッテリーとフタバの延長コード。

以上です。