ビデオデッキ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

VHSのビデオデッキですがほとんど映らなくなっていました。

なんとか改善できないものかといろいろ調べてみました。

自分で出来そうなのはヘッドのクリーニングぐらいですが。



ひとつめはDVD1体形のもの。
安かったが最初からあまり調子が良くなかった。


たしかにヘッドに汚れがあったので優しく清掃。


うーん、全く映らない(笑)
もう少し頑張る。


なんとなく画像が出てきましたが。


トラッキング調整してもこのぐらいか笑い泣き


もう一台は実家から持ってきていたもの。


電源が入らない……。終了。


最初のデッキに戻ってさらに清掃。
これ以上はムリっぽい。





カセットによっては少し良さそうな画像もあります。



尾崎のやつなんかはだいぶ見やすい。


CDチェンジャー懐かしい。


まあ高画質が当り前な時代ですからよけいに悪く思えるのかもしれませんね。

今回はここまでです。