作業 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

1000円タミヤに付いていた黒エンドベル540モーター。
動かなかったので分解。
洗浄、研磨したら動きました。
何かに使えるでしょう。


メカプレートの折れていた部分をアルミ板で作りました。
質感を合わせるためにアルミナでサンドブラストしてダイソーのサビとりスポンジで磨きました。

ここまでやってから部品を付け替えて。
この状態でブロ友さんのところに送ることになりました。
やはり3台はいらないのです。
これの続きはブロ友さんのところで見れるでしょう。


外したデフを赤カウンタックに取り付けます。
こちらはデフ無しリジッドでしたのでデフが付いてよかったです。


最近ラジコン関係は少し整理しています。
プラズマは遠いところへ。
それに伴ってスペアパーツやオプションパーツも売りました。


クローゼットで場所をとっていたコンプレッサーなども処分。
他もだいぶ減らしてスッキリしました。