1000円タミヤ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

最近はラジコン関係は少しずつ減らしています。

しかしたまたま見かけたタミヤの古いシャーシ。

えらい安いのですがなかなか売れなくて……、ついついポチっと。


届きました。

これだけ入って1000円プラス送料1000円。


フタバの2GAかな。そうとう古いです。


自作のラクダ型バッテリー、充電器。
ここらへんは使えないと思います。


松下の急速充電器が懐かしい。
中村君が持っていた。
当時はACの急速はほとんどなかったと思います。


当時感の強いタミヤシャーシ。
見ていきます。
メカプレートの腐食がひどく白くなっています。


サーボはS12。これは初めてです。


長く放置してあったのでしょう。
しかし汚れや腐食はかなりのものですが欠品や曲がりなどは大丈夫そうです。
これぐらいならきれいにする自信はあります。



昔タミヤの金属シャーシは曲がっていたのをよく見ましたが、これは良さそうです。


CSのサスアームとベアリングつき。
ウエルナットは買わなきゃですね。


デフが心配でしたが3ベベルのがついていました。
なんとか使えそうです。
軸受けはベアリング、シャフトに曲がりはないようです。


バンパーだけでも1000円じゃ買えないでしょう。


今は忙しいので後ほどやります。
嫁さんにはゴミにしか見えないだろうなあ。