TA-05 メンテ続き | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

続きです。
ウイングを買ってきました。
塗装が面倒だったのでカーボン柄のにしました。



入念に高さを合わせたはずのボディマウントが高さが全然低い(涙)
やはり少しボケてきてるのか……。
また買わなきゃ。

TB-05からのブラシレス移動。
両面テープにマイナスドライバーを差し込んで剥がしたけど底板が外れてきました。弱すぎる(涙)
どうにもならないので瞬間でくっ付けました。
安いのはこんなもんか。


少しキレて、切るのを躊躇していた配線も短く切る!


ようやく圧着ペンチを買いました。
エーモンのセットの1200円ぐらいの小さなやつです。
ラジコン用には全く問題なしでした。

センターのベアリングも交換してあとはボディマウントだけです。
ネジも黒いのに交換したのでけっこう地味になりました。

次はやや調子の悪かったTB-05です。
フロントのキングピンが緩んでるのを発見しました。
もうネジがバカになっています。
ここがグラグラではちゃんと走りませんよね。
初心者が走らせてますからそれなりにぶつけてるのでしょう。
ここは交換ですね。


モーターをブラシモーターに戻しました。
こっちのほうが配線がスッキリしますね。

今日はここまでです。