TA-05メンテ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

先日は急ぎで作って走行しましたが完全にはメンテできていませんでした。



サビが出ていたドッグボーンは少し深いサビだったので赤サビを黒サビにしました。
しかし見た目が悪いのは黒サビでも同じでした(笑) 


TA-01のと同じだったんですね。
結局仕事場で磨きました。
先ではフロントだけでもユニバーサルにしたいと思います。


私の古いシャカシャカ君はシャカシャカすると液が漏れてきます(^_^;)


ベアリングも洗浄。


ついていたプーリーは違うものみたいです。
新しいのに交換します。


変に削ってあったサスアームを交換しました。



カム式のベルトの張り調整は時間をかけてやりました。
TA-05はデフへのアクセスが楽ですね。



下側のモーター取り付けネジは細くて長いドライバーが必要でしたので買ってきました。
タミヤのドライバーセットのでは届かない。


次回はモーターを交換します。