パーマにパーマ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ストックモーターのメンテ用品ですが。

名前はコーセーのマイクロクリーナーでしたね。
クリーニングブラシもありますがイマイチかな。



こうやって取り付けて。
写真見てたらスプリングをブラシの上にかける方が正解かも。


ハンドルを回すわけですがスティックが微妙に斜めになるので自分はスプリングは使わないで親指で押さえてから回しています。

もう普通には売ってないかな。


パーマパンサーです。
トルクチューンを外します。


これのモーター取り付けが変わっていてエキセントリックカラーが入っていてバックラッシュを調整するようになっています。
これの内径がマブチ540系の出っぱりに対応しています。
そうでないモーターも取り付けは可能ですがなんとなくしっくりきません。


そこで以前SDRさんに作っていただいていたサイクロン用のカラーを使います。


これでちゃんと取り付けできます。


いい感じです。



モーターマウントの上側は隙間が開くようになっていて強く締めるとマウントが変形します。
間にカラーを入れました。


やはり同一メーカー品だと気持ちいいですね。


スピコンだとエンジンカーみたいに手で動かせます。

ぴいぴいさん、このたびはありがとうございました。
早く走らせたい(^-^)