またゲームの思い出 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

インベーダーより前のことで分かる人がいれば間違いなく50歳以上のネタです。

今回も映像は頭に浮かぶのですが名前が出てこない。

水中銃でこちらからサメを射つというゲームなのですが。

仕事中ですがずーーっと考えて(笑)、思い出しました。

このゲーム、映画のジョーズで出てきた。

Youtubeで調べる……。


ありました。
Killar sharkと書いてあります。

調べると1972年のセガのゲームらしいのです。

当時は地元のシーサイドハイツでやった記憶があります。


なんか妙にリアルだったのを覚えています。


他の動画を見ていたらビデオゲームじゃなくて映写機みたいなので画像を出しているようです。

1972年らしいです。
覚えてる人いますか。