ジッポ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

早いものでもう10月も後半。
昨年12月に父親が亡くなってからの一周忌も近くなってきました。

先日実家に帰って母親に父の形見になるようなものがないか尋ねてみたのですが、もともと趣味という趣味も無くて酒飲むのと時々競艇という書くのも恥ずかしい父ですから何もありません(笑)

その後母親が何か出してきました。



ジッポライターなのですが。
これは昔私が初めて給料をもらった時に父親に買ったものなんです。

たしか当時福岡の天神にあったユーテクプラザで1万前後だったと思います。
たぶんこんなのは使わないだろうと思いましたが、趣味が無い人へのプレゼントは難しくて。
その後仏壇に置いてあるのは1度見かけましたが(笑)、その後は不明でした。


まあずいぶん久しぶりです。
100円ライターで十分、財布も持たずポケットに金をいれていたそうで。
おかげで新品のままですが、私もタバコはやめて10年になりますし、メルカリで売ろうかな。


……もう少し持っていましょうかね。