F103 メンテ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

先日かなりの距離を走ったF103です。
まずまず良く走ってくれました。
ウチの103はいたって地味です。
もともとmirinoさんのところからやってきました。


走行後はとくにここらへんの掃除とメンテナンスになります。


アルミのマウントぐらいはつけていますが基本的にはノーマルです。


今回はボディマウント以外は大丈夫でした。


モーターは汚れたので洗浄します。


25年以上使っているシャカシャカ君はシャカシャカしてるとフタが飛んでいったりしますがまだ使います。


超音波洗浄もやりましたが、音ほど汚れがとれるものではない。



たまにはパーツも新しいのに交換します。


スペシャルなダンパーも新品にします(笑)


削ってキャンバーつけなくても変な磨耗はしてませんね。


 最近はF103用のF1ボディがあんまり無いのでボディをどうするかな。
できればF1ボディで走らせたいのですが。
ちょっと探してみます。