BMT931準備 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

走行は来週ですが、平日はたいしたことできませんから少しやっておきます。

プロポとリンケージの確認から。


調整しようとしたら電池がなくなった。
アルカリ電池を買ってこよう。


しかしミドルクラスのプロポでも使わない機能がたくさん(^^;
マニュアルをちゃんと見る気にならないのはトシとったからなのか……。

まずは
ピピピピ…うるさい💥と嫁さんに一喝された経験から音を消します(..)



はじめて気がついた機能。
少しブレーキかかるぐらいでフェイルセーフしておきました。


高い機種はバッテリー側にも設定できるようです。

GSFさんが教えてくれたように巻線スピコン仕様でも電圧下がった時にストップしてくれて旧車にも良い機能です。
私の安い方はついてない。


モデルメモリーに記録。
最近さらに物忘れがひどいので取説持参しよう。


こんなとこのスイッチ使ったことがない。
そのうち壊すでしょう。