ニッカド充電器 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ちょっと懐かしい充電器。
90年代にラジコン復帰した時に買ったものでシリーズでも安いものだったと思います。
アナログな感じがイカします。

今使っているのはこれで、昔から充電器は高いのは買ったことがないですが使い道からすれば問題ありません。

ただこの充電器はAC用で外で車から充電ができません。
最近になって実家の方で走らせる時などに困る場面も……。


私の場合リポは使わずリフェとニッケル水素でやっています。


以前から考えていましたが、僕は旧車を旧車として走らせたいのでニッカドがいいような気がします。
あまり軽いバッテリーは重量バランスも変わってしまいます。


たぶん壊れてないと思いますが……。
あとでテストしてみます。