TA-01 スポチュン | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ちょっと出かけたついでにテスト。

黄色いリボンがちょっと恥ずかしい(-_- )


1/12だとけっこう速くなるスポチュンですがツーリングだとそれほどでもない。
やはりスピードギヤを付けてちょうどいいのかな。


スピードが上がったらフロントが跳ねるのが気になりました。
あとは他のタミヤ車でもありますが曲がっている時にフロントの内側のタイヤが暴れます。


ベアリングを交換してプロペラシャフトはほとんどブレずに回転するようになりました。


フロントは少し柔くして車高を下げます。
ここはCVAスーパーミニがよさそうです。


車高はけっこう体感できるセッティングです。


フロント内側がブレるのはステアリングを大きくきるとロッドとナックルが直線になると抑えがきかないためのようで対策できそうにないなあ。

とりあえずこれでコースに持っていきます。


クローゼットを整理してたら久しぶりに見つけた。
北九ラジコンのF1ボディ。



1/8は見かけることはありますが1/12は他には見たことがありません。