TA-01 少し | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

福岡市は思ったほど台風の影響はありませんでした。
しかしなんとなく出かける気にならずゆっくりしていました。

TA-01ばかりですがクラシック車はほとんど準備ができていてやることもありません。

ボディ。
いろいろ処分しましたがセブンのボディは残しています。
TA-01に載るかなと思いましたが


ダンパーステー自体が当たりそうです。


モーターをもう少しパワーアップと思いまして在庫を探しました。
シグナルモディファイ。
EXLで1度使いましたがたいしたことないのでいいかなと思いました。
とりあえずスマホの回転計で見てみました。


これは速すぎるなあ。
アンプのスペックからするとヒートプロテクトがかかります。

ちなみに取り付けていた540モーターですが。


やはりツーリングで540だと遅いです。
ちなみに私はリポは使いません。

他のも調べてみます。
Sirius君にもらった中金の540。

マブチより若干遅いか。

次はおよそ40年前のカウンタック時代の白エンドベル540。

年月を考えたらまあまあかも。
ただ音が大きくてヤバそう。

速いか遅いかしか残ってない。
やはりスポチュンあたりを買ってくるかな。
スーパーセイバーにのせてあるけど面倒なんですよね。


ダンパーもあんまり動きは良くない。
先では黒いCVAダンパーにするかもです。


やはりTA-03ぐらいまでは26ミリナロータイヤの方がしっくりくると思います。

TA-01、なかなか面白いです。