ニチモ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

ここらへんになると興味のある方、知ってる方は激減するかと思いますが。

ニチモのランチアストラトスというやつになります。
こんなシャーシは今は無いでしょう。

走行会用のシャーシはひととおりできました。
他のシャーシも考えていきます。
タイヤホイールにボディがありません。
ただそこまで思い入れがあるわけではありませんので代用品を使うつもりです。
1/10ですからクラシックなボディはたくさんありますからそれを使えばいいでしょう。

問題はタイヤ。
ある程度ちゃんと走って欲しいのでツーリングカーのを使うのがいいと思いますが。
ハブが9ミリ。


フランジが6ミリ。


シャフトが4ミリ。



できるだけオフセットがついたホイールを使った方がよさそうです。


リヤハブも同様に9ミリです。


シャフトが5ミリ。


RM-01ホイールならぴったりなのですが。


この隙間を埋めたい。
考えます。


しかしこのシャーシ、ちゃんとサスがついています。
真鍮のパーツが美しい。精度もいいです。



リヤもロールしながら動くサスがあります。


デフもついています。


ホイルベースも調整できます。
なんとか走らせたいと思っています。