タミヤ TA-01 その1 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

少し前からラジコン関係をだいぶ減らしてきました。
必要なものは残してそうでないものは手放してきまして、ツーリングカーはTT-01もなくなりました。
新たに増やすなら何かを減らすという感じです。

本当はMシャーシをやってみたいという気持ちがあったのですが今回は縁あってTA-01を迎えることになりました。

では見ていきます。
ホコリはかぶってます。
ボディのフロントは少し割れてますがまだ使えるでしょう。


インナーボディ?がついてました。
こんなのがあるんですね。



特に壊れたりはないようです。
今までのレストアに比べたら楽勝でしょう。


90年あたりのメカがついてます。
全然使えそうです。


この向きのドライブシャフトがTA-01ですね。



ベアリングもついています。
タイヤは接着されてないのでホイールは使えますね。
TA-03で思いましたが、この時期のシャーシは26ミリナロータイヤの方が合うような気がしています。


ダンパーはダイアフラム式でした。


ただ取り付けはピロボール式の方がいいので交換しようかな。


使えそうなパーツを探して、タイヤは新しくしよう。



プロポはホイラーです。
ムリだと言わずに練習してみたいと思います。



すぐにはとりかかれないのでボードで隠しておきます。
色が違うのは嫁さんも気づくんですよね(^-^;