トドロキ ER-12 製作13 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

{BB3C193D-E730-4BFD-B158-E979B0CC7C7F}
先日買ったアルミ板をカットして。


{A0333500-5123-4506-92A3-AFC118C893A4}
こんな物を作りました。



{1E2C235B-9BDF-4551-8586-1056A7438725}
ER-12に540モーターを1度付けたくて、しかしそのままでは入らない。


{A1CAA0AC-F029-4514-9368-18BD7C31D72B}
ER-12の540モーター用ピニオン。
今気がつきましたが08モジュールかな。



{DB0EA549-25AF-4724-8FE0-5D1FC880DF53}
樹脂のモーターマウントだとモーター取り付けのネジを強く締めるとヘコんでしまいましたので。



{30BFAFFC-1CD4-4C99-8C15-9D860784BB7A}
アルミ板でサポートを作ったわけです。
タミヤのF1とかにもありますよね。
540も380も対応しました。


{6B84F026-0CC8-48C0-BD78-61A0499C8859}
しかし今時の540モーターはエンドベル部分が干渉してしまいます。


{AC4E059F-0E4A-48E8-8D92-060D036593B9}
昔の540モーターなら付けれそうですが、今回はもういいや(^^;



{FC6D9408-993D-4D15-BC9E-64EF60CA929A}
フロントタイヤを交換します。
今付いているのは余っていたヨコモのCRTカーペット用でややオーバーステア気味なのと径がやや小さいのです。
このタミヤのが良ければ整形済みだし径もわりと大きいのでいいのですが。


{75BA9E37-A4B8-4CA8-8C26-C6D05A52D051}
これぐらい大きくなります。


{1BC8AE80-4B10-422C-BC1D-254A274B058F}
径の小さいER-12のホイールをかさ上げするのにいつものようにこれを巻きます。

なんか乗り心地がよくなりそう。


{65956541-FED6-4087-9389-F14D140A3C82}
前回のを剥がすのもかなりしっかりくっついていました。
風呂に入って剥ぎました。


{B9C17E30-66BD-4A85-8D4E-6DA86BDCB180}
下が交換後です。
ちょうどいい感じです。