タミヤ F102 その4 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

平日でしたので少しだけ。

{29ABADE7-8425-4EC1-8482-D64053E977C0}
F102のオイルダンパーのメンテ。
この頃はすでに今のCVAダンパーと同じなんですね。

Oリングの交換とオイルの入れ替え。
タミヤの400入れときました。

1穴ピストンなのでけっこうな減衰です。
にぶいのでここらへんはあんまり分からないかもしれません(^^;

傷ついたボールエンド部分は交換しました。



{6B3B6767-6225-4B28-8499-B131BB8A5EA9}
よく箱に転がっている黒Oリングですが探すと無いので、初めて買った(^^;
アフターパーツなんですね。


{B0384FF2-8F66-4A1E-97FA-C7D66BB1D9BF}
次にタイヤですが。
用意したのは、アドバイスは素直にリヤAZ、フロントはZEN35とタバタ45。
リヤは目一杯グリップさせてフロントでバランスをとります。

F102がどんなものかまだわかりませんのでとりあえずこれで。


{AB6A33F2-455E-415D-A013-8741B3C856B4}
最初から整形してあるのでなんて楽チン。
12分の1やってたらやけにタイヤが大きく見えますが…、こんなものだったかな(^^;