Ayk RFクワトロ 6 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

今回のクワトロ製作最後になります。
タイヤ整形です。


{8E74E51A-7C46-4216-B6DC-2747C5E91CF1}
Aykのタイヤカッターです。


{20B7620A-54F8-4182-B469-7A1C52E85FC2}
前回切れが悪かったのかまっすぐにカットできなくてタイヤをダメにしましたので切れるようにしました。




今回は回転部分にベアリングを入れたのでブレも減りました。




音は集塵機の音も入っています。


{D2C3A9A3-3DF9-4372-BC3E-431C43C71FB7}
まずはフロントから試しました。
キレイに切れたが…、44ミリ。少し小さくなったショボーン


{3CFBFDB2-B6B8-4571-8824-807C72DDFD34}
次にリヤですが…。
最後までうまく切れない。
ホイールの向きを変えて取り付けできれば反対からもカットするのだが。

仕方ないのである程度ハサミで切ってサンドペーパーで削りました。


{EA521AB4-6146-44B2-B466-563B5153D7CC}
えらいことになってます(^^;)


{0683A9A2-E3F9-4268-94C7-65FA5A4D58DF}
スチームクリーナーでキレイにして。



{94ABB9E5-4A81-41EB-831E-6ABE3A223071}
タイヤに名前書いて出来上がり。


{B656FB8F-AB8F-4FC6-8013-B9EF4688E9C0}
ウチに帰って来て装着してみる。
フロント44ミリでも車高は確保できてるみたいです。


{10D8CF8A-3E4D-4FB8-AFED-8AF90E2E724A}
こちらが本命タイヤ。
フロント45ミリのLラバー35、リヤ50ミリのオメガです。

EXLのも合わせるとかなり選択肢ができました。


{BE58DA34-6949-43C3-8A5B-90389C2EF012}
おそくなりました。
RFクワトロできました。

次はER12のタイヤも削ります。