TA03 ダンパーを組む | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

今日も帰りにラジコン屋に寄り道。
毎日寄ってるよ(^^;)

昨日のコメントでダンパーのOリングのことを教えてもらいました。
Oリングは標準のしか使ったことがなくて、いろいろオプションや社外品があるのは知っていましたが。
{14636AEB-EE0D-4E31-A7D1-BC0B9B9A223E}
ヨコモのが置いてなかったのでTRFのを買ってみました。
たかがOリングだが値段が高い!



{75587E6F-B882-4BCE-B23D-060E315FC9D7}
なんか変わった形してます。


{E6B2209D-AFD1-41BD-90E2-6644E1E380E3}
使えた、よかった(^_^)



{C4519FB2-6BE1-4612-90A4-AEDAE8F363F2}
組んでいてもシャフトの抵抗がかなり小さくて僕でも分かります。
こんなに違うのか!
ネットで見てたらスーパーローフリクションダンパーはOリングがキツくなるというのがありまして、これで解決です。



{B43FA284-760D-434A-9926-73B239D59C0C}
これでTA03は完成です。
良いこと教えてもらいました。
ももいちさん、ありがとう^_^