進路説明会 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

息子の学校の進路説明がありまして、仕事場から近いのもあり行ってきました。
私立の学校がどんなものかも興味ありまして、なんでも社会勉強です。


{810D49A0-B17C-4AE8-9490-317A959E22D3}
福岡タワーの近くのスーパーにスクーターを置いて。


{DC8DE940-AB98-4354-BB1F-87D1A7257937}
小学校から高校までがこの場所にあります。
ウチは高校からです。


{8F3C17DE-566D-442A-8EC9-E90D07E28EAA}
僕の行ってた県立の高校とは色からして違います(^^;;
中学の部活の試合の応援で一度だけ体育館には来たことがありますが。



{3F0A5D2D-22E0-47D5-85B5-622B798C4DA0}
なんかすごい。


{E79EE7C7-6A45-4BC6-AD57-1422FEB05FF7}
図書館とか



{EA1BC7D7-EC0A-4FEF-8D9F-52EE32E71F81}
学食だって立派なもんだ。
オレの昼メシ見せてやりたいよ。


{BBC1ABE5-E85D-4690-B136-A58389D57957}
写真撮ってるオレが田舎もんだなあ(^^;;


{65A8C275-126E-4C42-AD7E-D1565A0DD683}
さてお話がある場所は体育館ではなくてチャペルですよ。
なんとなくセレブなマダムがたくさん。
まあ小学校からここに来てる人たちはそういう方も多いでしょう。
思ったより父親は少なくて1割もいないぐらい。

しかし受験も時代で変わってきているようで、ペーパーテストで点をとればいいのではなく日々の生活から成果など、いわゆる内申点などを高く評価されるようです。

2年生になる時に理系文系に分かれるようでもうすでに進路は決めなくてはいけません。
本人はのんびりしたもので…、大丈夫か(^^;;


自分もがんばらなくては!