BMT931 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

最近はラジコン旧車の輪が広がりつつありましてうれしい限りです。

僕は80年代前半は12分の1のEPカー、中断時期があって93年にタミヤのツーリングカーFF01シビックで復帰。
過去の12分の1がイヤになった経緯がありのんびりと楽しめそうなこれを買った訳です。
{D8250DBE-CFA4-4302-88DB-45D5DE09E070}
それ以来ツーリングカーはTA-03、TT-01、TT-02と今に至るまでタミヤの入門用ばかりです。
話がそれましたが…。

この頃のバッテリーはまだ1700mAhで走行時間も短かったのです。
エンジンカーなら充電しなくていいのではと。
そして友達が京商のGP-10を購入したためにエンジンカー購入に至ったのです。
僕の90年代はエンジンカー中心でした。

{A7331F07-BE46-47E2-8C05-737804126F7B}
僕がインパクト、友達がBMT931となりました。


{03DB7D34-4499-4880-B875-D3BB390A83F4}
エンジンもCZRとかだったかな。


{75BC46E0-2EB8-46A2-A88B-61831815BFBF}
まだ2WDでしたがよく走りましたし四独レーサーはカッコよかった。


{9C796024-2F73-41B3-9770-16EA9FAF6B94}
しかしこの世界はエスカレートしていきます(^^;;



{658350D5-7F72-4A94-BE5B-C0FEC1161920}
この頃8分の1では3スピードギヤも。


{A60657B7-44C0-45CE-8029-B04474615CB1}

{FE004AB4-81C0-4DBA-A0EB-7C27B55A0A30}
インパクトのライバルも現われます。


{7E14358D-08C1-4A24-AD5E-E516E28EFCE2}
最終的には15エンジンにターボヘッド、4WDとなりました。
独身の時はお金使ったなあ(^^;;

自分のエンジンカーはすべて売ったり処分しました。
友達が置いていったBMT以外は。


{629AD870-EC4F-4365-8261-8E6355AE25A2}
以前掃除した記事を載せましたがそれ以来です。


{59DCEA52-3220-4FB2-AF4E-919816E326C8}
緑がBMTらしいです。


{48C6763F-21A1-4C7B-B06D-A190610FCC81}
少しだけオプションが付いているようです。


{76D1DA96-2DB2-40E6-87C8-6A055A469B3B}
シャーシは曲がっています。
フロントは見た目にも弱そうです。
これを復活させようかとも思いましたがあちこちダメージがあり程度の良い物を買い直した方がいいと判断しまして断念しております。


{11B09FF4-B572-48AF-BCB3-3090B3B93A16}
かなりでっかい感じがしますがTT-02と並べても意外とこの程度でした。
近くにエンジンカー走らせる場所もないし再び保存ですね。


{4BA32DDA-073D-440E-8C76-39797B35E4BA}
クラシックばかりじゃなくて現行のも好きなんですよ。











{04347156-5C43-4CCE-9EE7-D59265F345CB}