クワトロとER-12 テスト | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

運動会も終わり疲れた体にムチを打ってテスト走行します。
本番でトラブルが出る前に出た方がいいのです。

いつかの近所のパーキングにて。

{FA633189-4348-4457-8EF5-465070EA93B2}
まずER-12です。
380スポーツチューンです。



前回と違いバッテリーがまともなのでスピードも違います。
タイヤは今後交換します。
入門用アンプのためかブレーキがイマイチ。


{F78D181B-4EBC-4B20-9924-4D5672F56EED}
次はクワトロ。



こちらはさすがに四駆ですからパーキングの低いグリップでも良く走ります。
なるべくパワーをかけながら曲がると安定します。
悪くないですがカーペット路面はまた別です。
タイヤは交換します。

そして帰ってから。

{E00039B2-093A-4D06-907D-586713F84574}
ER-12のステアリングリンケージはカラーを入れて角度をさらに普通に。



{9AFC39CE-A305-4198-9738-8F1B03DD097D}
小さなことですが左右1ミリずつワイドトレッドにしました。
ER-12はかなりナロートレッドです。


{F8B41F2C-0504-4221-9BF8-6162BE4F86F0}
ステアリングサーボなどで人形さんが載るスペースが無くなっていましたが切り刻んでなんとか載せました。
自作の人形さんなのでそんなことも出来ます。


{23589D9C-44D4-46AB-9B44-21F4A050CB99}
バッテリーがズレそうなのでスポンジを貼りました。


{CE08E61B-96FD-42EF-BC25-262C61F1BA0F}
大きな問題はプロポの機能や調整法を理解していないこと(^^;;

もう一度勉強します。