Ayk RFクワトロ 2 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

クワトロのバンパー製作です。

{1A54FB71-62DC-496E-BF26-387F355682D0}
こないだのホームセンターから

{3DDA2B90-0C28-44F8-A26F-B9F959A1B97F}
ラジコンのバンパーによくあるカイダックは黒しか売ってません。
ホームセンターにあるそれっぽいのはアクリル板かエンビ板です。
けっこう色も厚みもいろいろあります。
イメージと色の関係は大事だと思いますので純正の白で探してみます。


{522A99CE-B26B-4AB5-8146-A0DF9D2EA4DF}
これよさそうです。
よく見てみると発泡エンビ板らしいです。
これを買ってみました。


{0E8902F2-6356-4234-B00B-9BCC7A619D6C}
ノーマルのイメージでもう少し幅を広くしたい。


{CCAADE2D-DEA2-4C99-91C6-DDE676FB8559}
この材料はカッターを強く当てるとけっこう切れていきます。
ある程度で折ってみると…

{11A1022F-BD0D-4EF5-9761-883E6E587CB6}
失敗(>_<)
もう一度、今度はウラからも切り込みをいれてみます。


{B107E9F3-290E-4CC8-B5B6-9328F61DA8D1}
切りやすいのがいい。折れたり曲がったりは使ってみないとわかりません。
幅を片方1.5センチずつ伸ばしました。
ちょっとだけデルタのイメージしました。


{C89FE833-9FC2-4B65-A344-EB6D3E0E0D81}
先にサイクロンに付けてみます。
悪くないです。


{1B218593-D3EE-4124-A1C5-DF2181D3238E}
問題ないでしょう。


{69AE3FA2-37D5-4F3E-AA64-E46DD6E437AD}
ウラはこんな感じです。また問題があれば作り直します。