タイヤを作る | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

今日の福岡は朝から雨が降りパレードなどは中止だとか。
娘は工作、僕はラジコンのタイヤを作りました。

{61DE4A13-66F7-49FB-BE28-2959E713044E}
今EXLに付いてるタイヤは、たしかリヤはカワダのLラバー、フロントが分からないが昔のモールドタイヤみたいです。

書いておかないとわからなくなりますね。


{3A0BB7B6-EBB7-4023-A042-ADFC8094061D}
前回見事にカット失敗したサイクロンのタイヤはやりかえです。

{B6E37D7F-F8E8-4F16-942F-976ADB38D6B5}
フロントは新品ホイールを追加投入。


{C43DECAD-E6EF-41D5-A067-D75AAEA945DA}
今も昔もゴムボンド。
Lラバーと違ってCラバーはハイトが低くていきなりベスト径になります。


{320FDF7C-997B-422A-95CE-8079BBA0EA03}
タイヤカッターの軸受けにベアリング、さらにRCワールドに書いてあったベアリング外周に固いグリスを塗りました。
以前より音も小さくなり完全ではありませんがブレは減りました。ホント。

{4A8C7A8A-6A85-431B-AFF5-55BF991C9DC3}
しかしサイクロンのホイールはハブがないので現状ではムリ。
とりつけようとしているハブはF103用で8ミリシャフト用。
5ミリシャフトには合いません。

{963A1D7B-183D-401E-B734-FC2513746510}
リヤホイールはこのハブで固定は出来そうですが


{2DE7F650-8B9A-49C7-94D2-388F5637855B}
フロントホイールには先端さえ通らない。

サイクロンのはまた次回。

{DEE18008-1EBD-445D-BC7B-F39B3BFB28D4}
人形さんの時に買ったガンダムカラーでマーキングしておきます。


{DB336E32-A8D6-4F0F-94A0-849B13908FDB}
時間作ってコースに行きましょう。