セガ デジオ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

これはデジカメが出てきた時にセガが発売したカメラなのです。



当時セガサターンを出していたセガがカメラも周辺機器として出した物と記憶しています。

セガは後からいろいろ出してバージョンアップするのが得意でした。
セガmk-ⅢにFM音源つけたり、メガドライブにCDロムつけたり、サターンにはモデムを出して通信対戦を可能にしたり。
まあ当時の回線の状態では無理もあったのですが……。



なんとなくセガサターンの感じがしますよね。
今では考えられないスペック、たしか25万画素くらいだったと思います。



周辺機器のさらにオプション(^^;、明るい所でもモニターが見やすいという接眼アダプター。



乾電池ではすぐに電気がなくなるのでオプションの電源アダプター、さらにテレビで画像が見れるコード。
タミヤの戦略に似ている(^^;



記録はこのカードにはいります。
当然今のSDカードのような容量はありません。



久しぶりにテレビにつないで見てみます。
おおっ、ちゃんと映った。



これは阿蘇山だ。結婚する前に嫁さんと行ったものかな。



かなり画質が悪いです。
近くで見るとモザイクみたいです。
当時はまだシャツはインしていた時代ですね。
車はスターレットソレイユです。



この前は見れなかった火口です。



若いです(^^)