サイクロンにオイルダンパーを11 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

もう何回ここに来たのか…。


11時の開店とともにやって来るあやしいオッサンと思われたかもしれない。

仕事はちゃんとやってますよ、配達の帰りに寄っているのです。



前回のボールカラーがオフセットしないと飛び出すというところまででした。
この穴のサイズは4.8㎜でした。
なんで気がついたかというと…。



これだと思って買ったこれが入らないのです(ToT)
これは本当に5.0㎜。



これも5㎜と書いてあるのに計ると4.8㎜でした。ひどい。


作り直しました。ここは現物合わせで削っていきました。
中央が前回ので右が今回のです。
ここは金属と樹脂がいいのですが今回はこれでいきます。



一応組み立ててみます。
ちゃんとスムーズに動きますがこの取り付け部分が作動した時に当たってきます。



削り加工しました。
樹脂パーツとはいえ削ったあとをシリコン研磨するときれいになります。


ダンパーの角度を見てください。
これは最初の状態。



ここまで動くようになりました。
さあ取り付けましょう(^^)



次回にひっぱります(^^;