サイクロンにオイルダンパーを10 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

早くも10回目になってしまいました。
がんばります。



リヤのダンパーを作った状態です。
こちらはスプリングがきちっとはまります。



ここで問題発生です。
なんとリヤの取り付けのシャフトは2㎜ではなく3㎜だったのです(ToT)
5㎜で穴が3㎜のボールが必要です。あるのかな。

この日はここで終了です。また考えます。



次の日仕事場にて。
先にメカプレートの一部を削りました。



結局合うサイズのボールを見つけることはできませんでしたがタミヤのこれを見つけました。
値段も安くてGoodです。



これの両端をカットして4㎜にします。



こんな感じに仕上げました。
出来れば樹脂のにしたかったのですが今回は見つけれませんでした。



メカプレートを取り付けます。



リヤはこうなります。



また問題発生。パーツが完全には入りません。



この図のようになっていてダンパーの表裏で穴の大きさが違うのです。
また削る必要があります。

今日はここまでです。