サイクロンにオイルダンパーを2 | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

平日は時間が無いのですががんばります。



パーツがちっちゃい。
40後半になるとこれがツライ(ToT)
特に2ミリのE-リングは…。



ノーマルとの比較。
昔のはピストンに溝も穴もありません。



オイルの容量も大きくなります。



寸法が近いのがわかると思います。



ただサイクロンのスプリングを使うと受けるパーツが径が違うためにはまりこみません。



ロッドエンド側はサイクロン用を使用可能です。
上側はわずかにスプリングが遊びます。

自分のキットはロッドエンドが初期の金属のやつでしたので手持ちのに交換してあります。
これも新しいのにしたいなあ。



ここをなんとかすればOKです。



今日はここまでです。