クアトロのリフレッシュ | shintama工房

shintama工房

主に昔のラジコンのブログです。
よろしくお願いします。

昨日は10分程度走らせただけでした。
前回は暑い時期だったと思いますがタイヤはそのままでも走らせやすくなっていました。

シャーシのおかげとも思えないのですが…、不思議。



チェーンはたしかに緩いですが詰めるとキツいのです。
バイクのチェーンなどは少し遊びがある程度に調整するのでキチキチにはしたくないのです。
しかし外れてしまうのではマズイですので1つ詰めます。
30年前の記憶をたぐりよせるとたしかに新品はキツめだったかなあ。
一番いいのは調整できるテンショナーを作ることですが。




フロントをバラします。




先日譲っていただいた新品パーツに交換します。
これで年金もらえるくらいまでは走らせられると思います(^^)
ありがとうございました。




新品のチェーンはやはりキツキツです。


ハブもピシャッとなりました(^^)




少しずつ新しくなっています。
チェーンが外れるまではいい感じでしたので次回に期待します。