難題が教えてくれる事 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

世の中は 常に動いています 


そして 


難題は いつも突然にふりかかってきます 


身にふりかかった難題は 

あなたは どうしたいのですか

と 問いかけてきます 


すぐに答えられないから 難題なのですよね 


自分だけの範囲で解決できるのなら

その難題は 簡単に片づけられます 


しかし 


複数の人が絡み合う難題は 

複雑に絡み合う複数の糸をほどきながら

進んでいかなければならず

だから 難題なのです 


人は いざとなった時に 

驚くほど冷酷になれるのです 


そういう気持ちは 

特別な人 や 特に悪い人だけが 

持っているものではなくて 

誰しもが 隠し持っているものだし 


何に注目するかで 

誰もが 善人にも悪人にも なるのです 


だから 難題は 

今の自分は こうしたい という気持ちで

片付けて行ったら いいのでは ないでしょうか