重力方向と顔の方向 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

人が 目覚めて 活動的であるときは 
重力方向 と 顔の方向が一致した状態の時だそうです 


目覚めて 活動を始める時 人の顔を見ます よね 


「おはよう」と 家族に挨拶をする時 
重力方向と顔の方向は 一致しています ね 


一人暮らしです という人も
顔を洗ったりする時 洗面所の鏡に写った自分を見て
活動が始まりませんか


鏡なんて見ない という人もいるかもしれません ね 


人に会うのは 会社についてからで 
言葉を発するのも 会社についてから 


いずれの場合でも 人が活動している時 や
活動的であろう とする時 
重力方向 と 顔の方向が一致している事が わかります 


そう考えていくと 目覚まし時計は 
すぐ手の届く所に 置いておくと 
重力方向と顔の方向が不一致の状態で 

目覚ましをけしてしまいます 

 

とすれば 


重力方向と顔の方向が一致するよう
上半身だけでも 起こして 
目覚まし時計を止めなければ ならない位置に置いて
寝ると いいのかもしれません ね