安全運転は心の余裕から | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

みなさんの地域の 今年に入って3度目で

今年最後のスーパームーンは いかがでしたか 


なかなか 夜空を見上げることが なくなりました

話題になったので 見てみました

でも 正直なところ 大きさの比較は できませんでした


昼間 青空や曇り空を見上げるように 

夜空を見上げると 心がさわやかになるのを感じました 


心が ざわついていると 注意力が散漫になります

心に余裕を持つことは とても大事で 

安全運転にかかせない重要事項です 


しかめっ面で 見送ったり 

イライラした気持ちで 迎えたり 

そんなことは ありませんか 


多少 心おだやかな状態では なくても 

「いってらっしゃい」 「おかえりなさい」 

あるいは 「お疲れ様」 の 挨拶は 

意識して口角を上げ やわらかな表情で臨みましょう


そうすることで 相手の心にも余裕ができると思います