溶血性貧血 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

自己免疫性溶血性貧血 (AIHA)


自己凝集型免疫介在性溶血性貧血 (IMHA)


どちらも 赤血球が破壊され溶血性貧血が引き起こされる疾患のようです 


ネットで検索すると 症状 診断 治療 などを

知ることができます 


しかし その症状が出ていなかった(と思う)

だけど そう診断されました 


急性だと いうことです 


11歳を過ぎたので それなりに老いた様子はありました

でも 食欲は いつも通りあるし 

吐いたりすることも なかったし


気になることと言えば 


2週間ほど前から アスファルトや地面をなめるようになった 

散歩に行きたがらない日があった 

トイレを失敗した日があった

歯磨きも 時々していたのに‥‥


診察の時 見た 歯茎の色は 薄いピンク

舌の色 も そうだった 


なぜ 我が家の犬が ‥‥






このブログに書くことが

他の誰かの 役にたつことを願って‥‥