価値観の多様化 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

価値観の多様化 と 聞いたことがある

今日は 価値観の意味や多様化の意味など

事前に調べてはいない 


言いたいことを形振りかまわず言う


やりたいことをその場の雰囲気に流されてやる


などなど


これらを 価値観の多様化だから

仕方がない と 受け入れなければいけない

今は そんな時代に なってしまったのだろうか 


社会の単位である 会社 仕事をする職場は

学校ではない 


社会の最小単位である 家庭 家族を

プライベートなと 形容するならば 

そこから 一歩踏み出したら 

もう 公の場 パブリックな 場所だと思う 


価値観の多様化をどう表現しようか 


いろいろな考え方があります

了解可能な理由が相手にもあるんだな

そうか お互い様なんだ 


そう 思われる考え方に出会った時

私は きっとそれを 価値観の多様化として

受け入れることができるでしょう