仕事でミスをした時 そのミスで
誰に どんな損害や迷惑をかけたか という結果を
確認することが重要です
入社して間もない時は
対 社内の人に迷惑をかけた事で へこむのに
≪がっつり 怒られるから?≫
お客さまに迷惑をかけた事には
あまり凹んでない様子の人を見かけます
その違いは 目の前で直接お客さまから
おこられないからなのでしょうか
先輩が かわりに怒られて いるのを知り
多少は ≪しまった≫ と 思っているふしも伺えますが……
凹むのが 逆だと思いますよ
上司や先輩に怒られるのは 当たり前
それに ひとつひとつ むくれていては いけません
損害や迷惑を被ったお客様すべてが
クレームを付けてくるとは 限りません
直接怒られない時こそ
ミスを繰り返さない為の対策を考えましょう