会社の仕事に雑用はない | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

会社の仕事で 

直接業績に貢献している業務量は 案外少なくて 

大半が 間接業務になります 


この間接業務を 雑用と判断し 

その仕事の価値を雑用と決めつけている人がいます


とても残念に思います


会社は 厳しい競争社会の中に存在しています

だから ムダなものの存在余地がなく 

すべての仕事は 必要だから存在しているはずです 


雑用だからと思ってとりくむ仕事

雑用だと決めつけられた仕事

こんな決めつけは 仕事をするということを

真に理解しているとは言えません 


そうしたことで こじれた人間関係は

回復不可能な状態に陥るかもしれません

≪誤りだと悟ったら素直に自分を反省し 

  自分のいたらなかった所をお詫びしましょう≫ 


会社の仕事は雑用の塊で この雑用がすべて

会社というシステムに繋がっていると解釈すべきです 


雑用とは 会社の文化とでも言うべきものでしょうか