憂鬱な仕事があることを喜ぼう | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

誰もやらない仕事 やりたがらない仕事など 

抱えている仕事を憂鬱に感じたことはありますか


楽な仕事をしたところで大きな成果は得られませんし

自分の成長にもつながりません


苦労している人は 逆境に強く

粘り強く最後まで諦めない姿勢で

仕事に取り組んでいるように感じます

そんな人ほど 自分を厳しい環境に置いていますね

魅力的な人ほど 苦労をしているようです


一方 自分を甘やかしている人は

困難な状況を乗り越えた経験が少ない為 

ここぞ という土壇場に弱い傾向があるようです

仕事に対する粘り強さもなければ

人間としての深みも乏しいように感じます

時々 評論家のような発言をする人がいて

閉口する時もありますね

社会人としての価値が低くなり 成長が止まってしまいそうです


今 安定した仕事をしている人は

少し危機感を持って

憂鬱を感じる困難な仕事に挑戦してみては どうでしょうか


イメージをしてみましょう

憂鬱で困難な仕事をやり遂げた自分を想像してみて下さい


やる気が 湧き上がってきませんか