おいでよ!絵本ミュージアム2012 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

ブログにも よく書かせていただきますが


絵本


大人になって 絵本 を 手に取り 読む


これは かなり贅沢な時間だと思います


また その効果は 思考を柔軟にしたり


感謝の気持ちを あらためて 思い起こさせてくれたり


発想の転換ができたり


思いあがってしまいそうな自分に気づきを 与えてくれたり


シンプルだけど 脳と心に 栄養を与えてくれます


夏休みの子どものための文化事業として

2007年から5年連続で福岡アジア美術館で開催されていました


「子どもたちに夢と感動を!」のモットーのもと

夏休み特別企画展

「おいでよ!絵本ミュージアム2012  -未来へ GO-」が

2012年7月25日水曜 今日より開催されています。
テーマは、「サイエンス・コミュニケーション」


http://www.kodomo-abc.org/ehonmuseum2012/index.html