親切が先 商いは後 | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

内海隆一郎氏の 「相棒」という短編を御存知ですか


そのお話は 福岡ロジテック 1998年創業以来 の理念

『親切が先、商いは後』 というものと同じような想いが

描かれていると感じました


福岡ロジテックは お客様の大切な荷物を

低コスト・高品質の環境で運送することをモットーとしてきました


また どんな荷物であれ どんな時間であれ どんなお客様であれ

お客様に対しては まずは親切であれということを信念に

運送に取り組んでいます


まさに 相棒の短編に描かれているような想いで商いをしています


この短編は 高校の現代文の教科書にものっているそうです


「そうなんだよ お客様をつくるってことはさっ」と 

共感しましたね


ビジネス書よりも 解りやすいと思います