気づきを得るにもタイミングがある | 永山社長のブログ

永山社長のブログ

低価格&高品質の輸送を目指して。。。

宿泊していたホテルでは 気づかなかった

むしろ 少しでは あるが 

なんでかね~ 気が利かない と 思っていた


しかし そうでは ないことに 気づいた

それは 自宅でシャワーの水をかかった体験をした時だった


シャワーヘッドが 横を向いていて バスタブに向かって水が出た

それなら シャワーヘッドの向きを変えれば良い


もし ホテルで 水が身体にかかったら

きっと 怒りを覚えるだろう

そうなると ホテルへの印象もおのずと☆の数を減らして

評価するかもしない


と すると ホテルのシャワーヘッドの向きが横向きなのは

きっと 宿泊客への配慮なのだ


なぜ 私はホテルで気づかなかったのか

そして 自分が体験した時に気づいたのか